SSブログ

自分流演出再発見 [インテリア]

かなり昔に作った顔の形をした花器が出てきました。



殆ど使わないまましまいこんでしまっていましたが、
最近ひょっこり顔を出して「何かに使ってちょうだい ちょうだい~・・」と言っているように感じて、
手元にある材料だけを使って室内装飾品に変身させてみました。

  

材料はまず、ご覧のようなグリーン色のビニールの買い物袋があったので一部を切り開いて折り曲げ
絞れるように紐をつけて簡単な防災頭巾のようなものを作りました。

次に用意したのは、和紙に描いた墨彩の失敗作をクシャクシャにした物と
グリーンの工業用糸巻き、そして少し前に拾って置いた朴葉の枯葉。

たったこれだけのいい加減な材料ばかりですが、顔に重ねてみると意外とさまになりました。

その後、最初に作ったビニールの頭巾を背景にして開き、その中に顔を入れて朴葉の枯葉を糸巻きの
先端にある穴に差し込んで終了。

完成品はこちらです。
これらは全て不用品ばかりのガラクタですが、置くべき場所にきちんとセッティングすれば
意外と可愛い飾り物。
陶芸は作る楽しみも大きいのですが、後の演出もまた色々出来て楽しいものです。

土暖作品の詳細は、左サイドバーに記載のホームページバナーからご覧ください。
またお問い合わせも、ホームページ内のメールをご利用ください。



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。