SSブログ

夫婦仲良しふくろう・石絵 [ふくろう ]

 

ふくろうはふくろうでも今日は石絵のふくろうをご紹介いたします。

私は主に陶芸でふくろうを作っていますが、
ふとしたきっかけで石に絵付けしたふくろうも作るようになりました。
上の寄り添う二匹のふくろうは2~3センチの長さの小石に絵を描いて
散歩の途中でみつけた桜の小枝を輪切りにしたものに貼り付けました。

思いつきで作ったふくろうですが、意外と存在感があって可愛いペアのフクロウになりました。

色々な形のふくろうをたくさん作りましたが、これは丸い麺棒のようなものを輪切りにしたものに
貼り付けた一匹だけのふくろう。
やはりふくろうはペアがいいですね!
この場合は一匹だけでなく二匹揃えて飾っておきたい感じがいたします。

 

他にこんな絵のふくろうも作りました。
私のようなおじいちゃんふくろうが満面の笑顔であなたを優しく包みます。

何も描いてない状態の石には何も感じることはありませんが、
絵を描いた途端に生まれ出る感情はなんなのでしょう?

人間の顔とか動物に限らず花や風景でもおなじこと・・。
人間は絵を通して、その向こう側のあるものが見えたり思い出したりするからでしょうか?

土暖作品の詳細は、左サイドバーに記載のホームページバナーからご覧ください。
またお問い合わせも、ホームページ内のメールをご利用ください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。