SSブログ

石絵・釣られ魚 [石絵]

 

絵は不思議ですね!
何も描いてない、ただ転がっている状態の小石には目もくれない事が多いのですが
形にあった絵を描いたり、少し演出をしたりするとそれまでにはなかった存在感が生まれます。

写真の小石は長径で2センチほどの小さな石。
絵を描く前はたくさんの小石の中にあってその存在さえ分からないくらいでしたが、
魚を描いてみたら結構ひょうきんな魚になりました。

魚が誕生したので竹ざおに釣り糸と赤いウキを付け、
自分で自分を釣ってしまった魚に変身させました。

路傍の小さな小石ですが水を得た魚のようになったのを見て、
埋もれた存在の自分も、少し絵付けをすればこんなに変わるかもしれない・・
と考えさせられたひと時の趣味でした。

  

「うへ~」とでも言っているようなおっさん風の釣られ魚。
右は「へっちゃけ顔」の子供の魚ですが、釣られながらも楽しそうに笑っています。

  

こちらはピンクの可愛い赤ちゃん。
ウキをおっぱいと間違えているのか、届いていなくてもチュウチュウ吸っているのです。

なんだかんだと、小石と遊ぶ楽しい時間が過ごせました。

土暖作品の詳細は、左サイドバーに記載のホームページバナーからご覧ください。
またお問い合わせも、ホームページ内のメールをご利用ください。


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

beetaro

楽しい作品ですね
まねしても良いですか(^_^;)
by beetaro (2007-07-21 19:04) 

田吾作

ドキッ、ま、まねですか?
私の場合、マネーは好きですが まねはね~
しかしよく考えてみれば、
釣がお好きな人のようだし、可愛いむすめさんもいることだし
この石絵に限っては許可しちゃおうかな~

お嬢さんと魚絵の描きっこも楽しそうですからね!
完成したらブログで紹介してください。
待っていますよ。
by 田吾作 (2007-07-21 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。