SSブログ

親子で遊ぶふくろう [ふくろう ]

 

ただいま夏休みの真っ最中。



夏休みは親子で遊ぶ絶好の機会・・とはいいながら遊んで疲れるお父さんには大変な季節。
日頃、約束しながらなかなか実行できない分頑張りすぎるとさあ大変!
なれない事は楽しい遊びでも疲れます。

この絵は赤ふくろう親子のかけっこ遊び。
子供のピンクふくろうを背中に乗せて走ります。

飛ぶがごとく駆けるがごとく・・・風のように走ります。
ゆっくり走っているかと思うと急にスピードを出したり止まったり、
いつか羽ばたくその日のために、飛ぶことの楽しさと危険なことを教えます。

遊びは全て勉強と同じ、教えられた事より体験的に覚えたことのほうが
よく身につくような気がしてなりません。

さあさあ、泣いておんぶばかり請求しても駄目ですよ。
自分で歩いて足腰鍛え、かけっこに勝てるように練習しましょうね!

作品の詳細は左サイドバーに記載のホームページでご覧頂けます。
お問い合わせはホームページ記載のメールもご利用頂けます。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ご訪問ありがとうございます。

なんと素敵なブログでしょう。
暖かい絵が、気持ちを癒してくれます。
時々遊びに来させていただきます。
by (2007-08-03 22:02) 

田吾作

torichinさん ご訪問ありがとうございました。
まだまだ日の浅いブログです。
今後ともよろしくご指導お願いいたします。
by 田吾作 (2007-08-03 23:42) 

Lily

ご訪問ありがとうございます。

ご自分で作られた衝立どのように作ったのですか。
とても素敵ですね。

私は、昨年テーブルコーディネートの講座を受講しましたが、
そのときに先生が持ってこられた食器やグラステーブルセンターなど
高価なものが多く自分の身の丈にあった物ではないと取り入れることは
難しいと思いました。

田吾作さんのように自作をさり気なく飾ったりすること無理がなく
自然体でいいですね。
by Lily (2007-08-06 11:53) 

田吾作

lilyさんこんにちわ!
nice&コメントありがとうございました。
衝立の作り方は簡単でただ縄積みしただけです。
難しいのはアイデアと染付けの絵。
少し練習がいるかもしれません。

高価な物を利用すればするほど自分がその高さにないと
バランスが取れなくて失敗するように思います。
やはり身の丈でしょうね。
と言って、自分の身の丈すら分からないから困ります。
by 田吾作 (2007-08-06 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。