SSブログ

石絵の釣り魚は美味しくて可愛くて会話が楽しい [石絵]

わいわいわい・・・がやがやがや・・・どうぢた、どうぢた?あっち向いてホイ・・・

おっとっとうおじさんの水彩美術館で、たっぷり駄じゃれを言う魚達の絵を見た後は
お土産館に行くんだよ!
しかし色々勉強しすぎて、疲れたか~んじ~。
おしゃべりが多くなって集中できなくなってきたのかな?

おいおいおい、あっち向いてホイ・・こっち向いてホイ・・・
がやがやがや・・・、のわいわいわい・・・

おや、みんな・・今度は小さくて可愛い魚がいるよ!
自分で自分を釣っちゃっている魚がいるよ!ばかだね~。

 

赤いウキまでついていて、しかもピンク色の魚なんだ~。
いかにも餌に釣られて食いついた感じが可愛いね!

 

おやおや、こちらはカエルがつぶれたような顔のさかなだよ!
でも、より目でニコニコ笑っている所がいいじゃないの~
おっと~・・・隣の魚はなななんと口ひげを生やしているのか?
まさにおっさん魚的顔で、俺を釣ってどうする気?情けない・・・と言っているみたいだよ!

 

オレンジ色の魚は引きが強いんだね!竿がかなり曲がってグングン引いているんだぞ!
でも引きながら笑っているなんて、余裕だね?
おやおや、先ほどの魚がまた出てきた・・・
そうなのか!釣られてどれだけ空を長く見ている事が出来るか競争しているんだあ・・・
いや違うよ!釣られて引いているうちに首が元に戻らなくなってしまって困っているんだよ~。

  

もぐもぐもぐ、今度は口が小さくて、おちょぼ口の魚だね!
僕だっていつもいわれているよ・・。早食いせずに、ゆっくりかんで食べなさいってね。
あ、、隣の魚は餌が上あごに引っかかってあごが外れそうなんではないの?
くたびれて、もうあきません!と言っているのかな?

さすが、お土産館だけあって小さくて可愛い魚達ばかり。
誰かさんのトイレにはここで買った魚が正面に飾ってあって、オシッコしながら魚と会話するんだって!
魚の、のほほんとした顔をみながらオシッコすると、気が抜けていつもよりたくさん出るし
ホウ ニョウ~としてさっぱりするようだよ?

最近、時間が掛かる人には朗報の魚とか?とか?・・・ほんとかな~。

作品の詳細は穂ダリサイドバーに記載のほーむぺーじでご覧いただけます。
お問い合わせはホームページ内のメールもご利用いただけます。

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 4

かわいい魚ちゃんたちばかりです~♪
50代のオヤジんちのトイレにも欲しいかな?
by (2007-11-07 21:59) 

田吾作

トイレは殺風景より楽しく飾りつけたほうがいいですね!
特におもちゃ類がいいのでは?
トイレはトイいれ、といっておもちゃ入れのことなんですからね・・。
by 田吾作 (2007-11-08 17:03) 

テリー

魚かわいいですね。
by テリー (2007-11-11 17:45) 

田吾作

テリーさん始めまして。
こんな魚も楽しくていいでしょう?
簡単にできるし、ほとんどただでできますから。
by 田吾作 (2007-11-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。