SSブログ

鼻毛年賀状は大型投資物件で年末年始の話題独占情報。 [不倫の詩]

1-6.jpg1-7.jpg

 

別名「おっとっとうおじさん」と名乗るがごとく、拙者、

何を隠そう魚の姿・形にこだわっているのでござる。

人呼んで、まさかあの人が「魚・ふくろう・花」にこだわりの

「おっとっとう亭・土暖」さんとは気づかなかった!

惜しいことをしたかも?と、普段なりふり構わぬ姿ゆえか?

一向に目立たぬ存在で、しかる後にはそのように惜しまれる

 

大型投資向き物件なのである。

がしか~し、鼻毛も投資に向いているかもしれませんぞ・・

1-7.jpg

 

大げさには言うことではないが、私の鼻の穴は実は二つある。

 二つあるが故におもわぬ悲劇が起こるゆえんとなる。

万一、鼻毛の手入れを怠ったときの「むずむずかゆかゆ」感は

我慢できないほどの苦痛的快感というのかで困るのでござる。

おぬしはそんな時どう対処しておられるのでござろうか?

拙者、車を運転中に鼻の穴がよくむずがゆくなることがある。

よくよく考えてみれば、拙者の頭の毛と同じく鼻毛も天然パーマ。

それはくねくねと波打っていて、先端が必ずしも穴から外に

はみだすものとは限らないことに気が付いた次第でござる。

穴の中で渦巻きのごとくくるくると巻いてコイル状に、

はたまたウエーブよろしくくにゃりくにゃりと波打っていて

手入れそのものがニャンとも難しいのでござる。

鋏で切ろうとするが、あまりにも中でくしゃくしゃに絡まっていて

どの線がどの延長なのかもう分からないのでござる。

性格が几帳面ゆえ、いい加減な仕事はできないゆえ

いつも悩み・困り抜いているのでおじゃる。

悩みは発明の元と言われるように、拙者もとうとうすごい

発明をしてしまったようだ。

何を隠そうそれが二股の櫛。

これを使えば運転中でも、パソコンに向かっていても簡単に

鼻毛が真っ直ぐに整えることができて、もう鏡の前で鼻の穴を

押し広げたり眺めたり透かしたりしなくても簡単に整理できる。

う~ん、拙者とてつもない発明をしてしまったのかもしれない。

 このアイデアを市販化したいと思われる方はいませんか?

もしご質問などありましたら、下記のホームページから

メールでご連絡を願う次第でござる。

作品の詳細は「告井土暖の個人美術館」でご覧ください。

ご入場はこちらからどうぞ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。