SSブログ

小枝で遊ぼう、文章を楽しもう。簡単単純おばかさん的遊びの土暖さん [小枝遊び]

小枝遊び.jpg

我が家の小さな庭にも数本の木が植わっている。

普段、枝が伸びてしまっていてもあまり気にしないが
たまになぜか気になって枝打ちをすることがある。

最近の住宅事情では、少量の小枝でも家庭での焼却は禁止されて

いるところ多く、小さく切ってゴミ袋に入れて捨てるしかない。
小枝はほとんど利用価値も無く処分する事が多いが、
私は時々これらで遊ぶことがある。

その一例が写真のPOPスタンドで、直径1.5センチほどの小枝を

輪切りにしてその断面に顔の絵を描いてみたのだ。
顔だけではつまらないので上部に切り込みをいれ、
厚紙に花の絵を描いて挟んでみた。

木だけでは小さくて変哲も無く何も面白くないが、絵を描いた紙を

挟むことによってその存在感もまして楽しいスタンドになる。
箸置きを作ることはよく思いつくが、5つほど作ればもういらない。

その点、このPOPスタンドは玄関先に、洗面所に、朝に夕べにと

工夫次第でいくつも利用できる可能性がある。
何故かというと、「おはよ~」とか「今日は快便かい?」とか
「ばかかばチンドン屋、お前の母さん出べそ~・・」などと書けば
欲求不満をぶちまけることもできる。

まあしかし、欲求不満はそこそこにして楽しい文章を書けばおのずと

自分も楽しくなる事が多いので、できれば
「 行ってらっしゃい!」とか「お帰りなさい!」など思いやりあふれる文章
添えれば、あなたの優しい思いやりがきっと相手に伝わることでしょう。

私の別称「土暖の小枝?」からの情報提供でした。

土暖工房ロゴ3.jpg
別称「土暖の小枝」こと告井土暖の創作作品が満載のホームページは
上の「あらまあバナー」をクリックするか最上部の写真をクリックすれば
「告井土暖の個人美術館」にて楽しさが満喫できます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。