SSブログ

パンツはビキニか海パンか?はたして男か女か、どっちでもないのかそこのところが問題だ [小枝遊び]

小枝遊び9.jpg

 

愛らしい」くりくりな目に赤い唇 、そしてまん丸お顔。

意外にウエストもしっかり締まっていて、

 これははたして若い海女さんか海パン青年かお嬢さんか?

男なのか女なのか胸のふくらみはあるのかないのか?

わしゃそんなことはどうでもよいが・・

しかし、やはりちょっとだけ気になる。

わかることはくりくり目がかわゆくて、

現在は泳いでいないことだけはよく分かる。

と思いきや・・、海の中でもプールの中でも目をしっかり開けて泳ぐ

人もいるようなので、そうだと決め付けることはできない。

または、トビウオのようにものすごく早く泳ぐ人なので

水中から飛び上がった瞬間なのかもしれない?

問題とか疑問とはどんなことにでもついて回るもの。

どうでもよいけど、そこになんだかひっかることが時々ある。

悩むことはないけれど、いろいろな解釈をすることで

ああだこうだと考えながら仕事をすることは

物作りの原点として結構楽しむことができる。

あれやこれやと思い悩むとき、固定観念が強いと常識的回答や

当たり前な解釈がすぐ出てきて、こうしなければならないとか

かくあるべきだとなってしまってはもう先に進めない。

そんな考え方では、私のブログも数回書いただけで

すぐに行き詰まることになってしまうような気がする。

そんなことではいつも期待している全国のブロがーに

申し訳ないと大いに踏ん張っているが、

最近は「もういいかー」となって大きな私的問題となってしまっている。

「それではだめだよ・・」と自分で自分の尻に鞭打つのだが、

そんな行為も昔からよく話題になる虐待なのか愛の鞭なのか?

私は今そこに悩んでいる最中なのである。

土暖工房ロゴ3.jpg

愛はあっても鞭はない、安心で優しい作品がずらりとデビューしている

「告井土暖の個人美術館」は上の「あらまあバナー」

をクリックしてご入場ください。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。