SSブログ

少し太めのお雛様、トンだり跳ねたりの変わり雛。とんとん拍子で幸せ一杯夢一杯。 [小枝遊び]

小枝遊び39w.jpg

 

3月3日はひな祭り

子供たちは飛んだり跳ねたり・・しない?ひな祭り。

しかししかし、そんな乙女心は昔の話。

今話題のサッカーだったりレスリングだったり、

髪振り乱して夢中で戦う姿こそ最近の乙女心の象徴。

だったら、音の出ない太鼓とか灯りのつかない雪洞などより

少し肥えてしまった豚ちゃんの夫婦で踊る手作りお雛様が

まさに現代的で場所もとらずに経済的。

小枝の輪切り一センチほどが二つと小さな紙切れがあれば

できてしまうお雛さま。

ただしこの場合使う小枝はなるべく丸く福福しいものを

選んで使うのがコツなんですよ!

円満とは、福福しい豚雛から訪れると言いませんかね?

「え、うそー・・」と、ぶうぶう言わないで作りましょうね!

そこの昔の乙女さんたち。

土暖工房ロゴ3.jpg

豚ちゃんのお雛様だけでなく、素敵な水彩画のお雛様も

数多く展示している「告井土暖の個人美術館」へは

上の「あらまあバナー」をクリックしてご入場ください。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。