SSブログ

赤絵の唐草を刺青的に染付けた魚の壷と水仙の群生水彩画 [水彩画]

水仙と魚型壷縦長.jpg

 「早春に かあさんのにほい 懐かし 白水仙」

この一行は私「土暖」作のただの詩。

水彩画を描きながらふと思いついただけの詩である。

手前の魚の壷はもちろん自作の陶芸作品で、

染付けも自ら施し焼き上げた陶芸作品を主題材として

庭の水仙をバックに水彩画で描いてみたのだ。

たまたま春先のうららかな日和の中で、

自作の陶芸をどのように生かそうかと考えながら

思いついた構図なのである。

ただ思いついて水彩画を描きながら

ただ思いついて水仙を背景として配置し、

ただ思いついて詩を書いてみた。

ただの思いつきも意外と捨てたのもではないと言うことを

皆さんに推薦したいと思いついて

マイブログに掲載したのであるが、

「すいません」という羽目になるかどうかは

今は思いつかない私なのである。

dodanトレードマーク3.jpg

水仙や椿、山茶花や蓮の花など各種描いては展示している

「告井土暖の個人美術館」には上の「どDAN」バナー」

「最上部の作品写真」クリックしてご入場ください。

ユニークな陶芸作品や手描きTシャツなども

豊富にご覧いただけます。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。