SSブログ

海あり山あり畑あり、うふふの風がそよ吹く伊豆高原のピンク夏 [土暖美術館]

暑い日が続く。

梅雨明け宣言はまだ聞いていないよね?

でもでも、高原の名を冠した爽やかな風が吹く?

いやいや、吹いてくれなければ困るよ困るのだ。

だってだって、売りはそこしかないのだから頑張りなさいよ!

と今日も一人、わけわからないことをぶつぶつ言いながらの

「うふふ美術館」

水彩画不明2.JPG

この花の名は知らないが以前描いた水彩画。

ちょいとだけ爽やかな色使いなれど

少しうるさい、たくさん描きすぎだ欲張りめ!

DSCN0434.JPG

畑では植えた覚えはないが、なぜか言い寄られてしまって

つい育ててしまったのだ、今はシソジュース。

お前さん、ニンジン畑に育ったのがいけないんだよ!

と何本か引き抜いてクエン酸なのだ。

シソジュースは爽やかすっきり色もよい。

ぐいぐい飲んでお見せできないのが惜しいこと。

DSCN0471.JPG

おやおや、この花は何だろう?

知らないことだらけの館長はハタと困って考えた。

ひょっとして、これがほかの人のブログで見たことのある

フウロとか言う花なのであろうかピンクが可愛い。

違ったらごめんなさいと館長は平身低頭。


おや~?犬が木につながれたまま芝生の庭で楽しそうに遊んでいる。

ぴよ~んと飛んで着地したところか、半分地面に埋まってる。

ここにもピンクの花が・・

あれー、なぜかピンクばっかりです~ね・・。

ピンク好き館長の独り言でした。

kitoisiinu.jpg

このような、稚拙でかわいい作品も展示してあるという噂の「うふふ美術館」

話題の作品は下のバナーをクリックすれば見られます。


dodanトレードマーク3.jpg


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

笠原嘉

水彩画でしょうか? 今の私には
無理かなー

話は変わりますが、ゴッホのひまわり
はなぜ黄色ばかりなのでしょうか?
夕日が当たれば、ちょっと赤みを
帯びた色彩になると思います。
うーん。黄色のものを素直に黄色に
描いたという事でしょうね。
私なら黄色には描かないです。
ひねくれ者の独り言なので、不快なら
削除してくださいね。 ^^;

初めまして。よろしくお願いします。

by 笠原嘉 (2017-07-14 12:15) 

田吾作

笠原嘉さん初めまして。

ゴッホのひまわりの色とは着眼点が面白いですね!
私の経験では貧乏でほかの絵の具が買えなかったとか
考えられますが、ゴッホの場合はタッチから想像すると
色の細かな変化より力強く単純明快に描きたかった
のではないかと思います。
強烈なものを秘めた人ならではの技法というか個性では?

それより、黄色には描かないあなたのひまわりの絵を
ぜひ見てみたいですね。
ユニークな発想をお持ちのようなので羨ましいですね!


by 田吾作 (2017-07-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。