SSブログ

新種・珍種も珍しくない、うふふ美術館は秘境の楽園 [土暖美術館]

太陽ガンガン、緑も濃い濃い。

夏だ夏だ海も大きい。

魚も泳いでいる・・?と思ったがどうも泳げない魚。


最近は地球温暖化が原因か数年に一度の現象がよく発生する。

この魚もそのうちの一つかもしれない。

現象1) 魚にしては太りすぎである。

現象2) 胸に何やら大きな膨らみがる。

現象3) その胸に吸い付く小魚も珍しい。

現象4) 親魚「あはっ?」となぜかぽっかり口。

現象5) なぜか魚の絵文様入り大きなウロコを持つ。

opaiuoappu.jpg

うーん?・・うーん。これは珍しい。

最近にない珍現魚なのかもしれなくて思わず興奮の美術館。

館内現象とは裏腹に庭には大きな花が咲いている。

DSCN0476.JPG

この花はヤマユリなのか鬼百合なのか知らないが、

なんともすごい、オレンジ色のしべがすごい。

がばー・・と強烈すごすぎる。

エイリアン的その形相に、少しおののきあとずさり。

我が家の庭はどこの秘境にあるのか?と認識新たに日も頭もやや沈む。

DSCN0472.JPG

ちょいとわかりにくいが、トンボらしいものが秘境の我が室内に入っていた。

なぜかなぜか、よくよく見ても、よく見るようで見たことがない姿のトンボ。

すごいすごい、頭から長い長い触覚様のものが二本突き出ている。

これはとうとう私も新種を発見するに至ったか?

と思いながら調べてみたら、ツノトンボという種類らしい。

写真は撮ったが、少し目を離したすきにどこかへお隠れあそばした。

珍種はそっとしておくのがよい、という計らいなのである。


新種、珍種がそれほど珍しくないくらい、変な主や魚が展示されている

「うふふ美術館」の詳細は下のバナーをクリックしてお確かめください。


土暖亭ロゴ1 コピー.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。