SSブログ

真夏の夜の夢・早朝の夢

 表面

おーい元気かい!
と、シャツは語りかけていますが、今日の私は少し寝不足。
寝苦しい夏の夜の悪夢はよく映画化されたりして話題にもなりますが、
昨晩の私の悪夢は話題にもならないばかげた話。

何故か私の夢はワンパターン。いつも決まって捜しても捜しても見つからないトイレ。

よく知った場所にあるトイレでも、なぜか迷ってたどり着けないし、
捜して捜して、やっとの事で見つけて入ったところが満員だったりして使えない。
その他故障中だったり順番待ちだったりして全然用が足せなくて我慢の限界が続く続く・・。

エーイこの際失礼ながら、そこら辺の原っぱで・・と用意万端準備OK。
さあ、いまこそ念願のいっせい放水!しようと思ったその瞬間「わんわんわん・・」
と、野良犬なのか何なのか噛みつかんばかりに吠え立てる。

恐ろしくて怖くて、出るものも出なくなった物を大慌てでしまって一目散。
我慢しすぎか逃げすぎか?汗びっしょりで気がつくと、そこはまさに真夏の夜の夢。
ただ満タンで我慢の限界にきていただけのことでした。

 裏面

何で夢で汗びっしょりになるんだろう・と考えながらのまた眠りに就いた。
今度はなにやら会話がうるさくて目が覚めた。
今何時かな?と、時計を見ると午前6時過ぎ。
早朝散歩のお二人が我家の前で偶然の出会いをしたようで、親しい挨拶が続いています。
早朝は空気が澄んでいるのか、窓を開けていなくても響きます。
2時過ぎに寝た私にはまだ真夜中の時間帯、暑いのに布団を被ってまた就寝。

元気かい!う~ん元気だけど何だか寝不足。
だから言ったじゃないの呑みすぎは身体に悪いと。
今日からこの額を飾っておきますから注意して下さいね!呑みすぎには。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

猛暑が続き、ビールは美味い、冷酒は美味しい!呑み過ぎないようにお互いに注意しましょう。
by (2007-08-09 19:53) 

うふふ、夜中トイレに行きたくなると必ずつまらないトイレの夢を見ますね。
by (2007-08-10 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。