SSブログ

満月の夜、月見しながら君付きの夢見たい・・わ! [陶芸]

明日は満月とのことですね。

満月の夜は絶対と言っていいほど、彼と彼女が寄り添って
月を見ながら食べる君(黄身)付きの月見そばなしでは考えられません。
私の場合特に。
今まで食べた事がないという方にお勧めの特別甘い「うっふんそば」の食べ方。

チャンスは今夜と明日の二日間だけです!
「え~・・たった二日しか駄目なの~?」
と、どうしてもチャンスが作れない方にはおまけの一日で三日間の特別テスト期間をサービス致しましょう。

男と女の間には深い深い溝がある♪・・・といわれる方には特に、バカな冗談が効果的。
テスト一日目は、疲れて帰ってきた旦那さんに、まず、風呂に誘うのがポイントです。

新婚以来一緒に入ったことがない風呂でも今夜だけは特別です。
何しろ名月を見ながら入る風呂なんですからムードが大切。

出来れば電気を消して真っ暗な中・・・
狭いながらも、二人で浸かった浴槽の湯にゆらゆら揺れる月の光りをかき混ぜながら
「今夜は満月ね!・・あなた」  な~んてめったに言えない言葉を言ってしまいましょう。

え・・、うちは風呂の窓からは満月は見えないし反射もしないという方は、お腹を一杯膨らませて
湯から腹だけ出して「まんぷく~まんげつ~」とか言ってごまかしましょう。

でも時々乗りすぎて、くるりと後ろを向いたその瞬間大きなお尻を突き出して「はんけつ二つでまんげつ!!」
なんてするとバカかお前は・・と一喝される事もありますが、それは私はしりませんよ!
調子に乗りすぎた人が悪いんですからね!

初めての挑戦で成功しなかった場合、それはきっとムードの出し方が悪かったかもしれません。
もし、満月が湯船に映らなくてムードが出ないという方のためにご提案。

風呂場の水が当りにくい場所に受け皿つきで小さいロウソクを立てましょう。
そして、丸く切った和紙を黄色く塗ってローソクの前に立てるのです。
簡単ムーディ満月の出来上がり。
黄色いほのかな明かりを浴びながら二人ではいる風呂もなかなかで、すてたものではありません。
これは意外と素敵でムード万点。

もしこれが成功したら次はご招待カードを作りましょう。

幸せを運ぶふくろうがあなたの代わりに、癒しの空間に誘います。

ホーホホッホ-  ようこそおいでになりました。
お疲れのあなた達には、この扉の向こうには昔に返る夢の時間が待ってます。
二人でゆっくりお寛ぎください。
ただし無言で、会話は目と目でだけでしてください。決して言葉は使わないでくださいね!
そんな言葉でふくろうは月見の湯殿にご招待。

おっとっと、今日は月見のウッフンそばの食べ方の話でしたね。
と言ってもウッフンそばは、お互いを優しく食べあうそばのことで、
身体で感じるというか肌で感じるというか
君のそばにいてもいいかい?・・いいよ~・・の心に感じるそばなのです。

それは世界でたった一つの二人で作る、自分たちでしか出来ない手作りそばで
他人には決して理解できないそばなのです。
そして、上手く出来たらこの上のない宝物といえるほど美味しいそばなのです。

ああ・・なんだかとても人恋しい気持ちになってしまった。

「告井土暖著 おっとっとうおじさんの不倫の詩Ⅱ  月見そば・道  より」

作品の詳細は左サイドバーに掲載のホームページでご覧いただけます。
お問い合わせはホームページ内のメールもご利用いただけます。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

berry

最後の詩がとてもいいですね(^^)
なんだかじーんと胸にくるものがあります。
by berry (2007-09-27 21:50) 

田吾作

berryさん ありがとうございます。
自分で言うのも変ですが、
永遠の未完になってしまった今でも
何か胸に迫る物があります。
by 田吾作 (2007-09-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。