SSブログ

花言葉の墨彩詩書・菖蒲 [墨彩詩書]

 

初夏の花といえばアヤメを思いつく。
しとしととそぼ降る雨の中にあって、スクッと立ち上がった茎の先に大輪の紫や
白色の花がひときわ美しく季節の風物詩となっている。

アヤメを漢字で書くと「菖蒲」 ショウブを漢字で書くと「菖蒲」
とまったく同じ字を書くのだがどうも違う種類の花らしい。

アヤメの花言葉は「よき便り」とか・・
昨今はネットでのやり取りが多くなって、簡単ですぐ届くのでとても便利なのだが
やはりメールは情が感じられなくてつまらない。
パソコンでの会話は文字を書かないので漢字は書けなくなるし、
字から受ける個性や思いなどのイメージも殆ど感じられないので
危機感さえ感じるのは私だけなのだろうか?

そんな中、私の得意な墨彩詩書で「アヤメ」とその花言葉を描いてみた。
「いずこより まいらせおくれな 夢手紙  
           
うきうきと 心飾って待ち侘びおります」

この文章を書きながら、なんだか急に恋心が彷彿としてきて妙な気分の田吾作です。
どなたか私に恋の手紙をくれませんか?首を長くしてまっていますよ!
ただし、女性からのみとさせて頂きますがご了承を・・・

土暖作品の詳細は、左サイドバーに記載のホームページバナーからご覧ください。
またお問い合わせも、ホームページ内のメールをご利用ください。


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

akko

とても綺麗です。こんなお手紙を頂いたら嬉しいでしょうね。
お人柄が出ている感じです。
by akko (2007-07-20 09:27) 

田吾作

akkoさんはじめまして!
百聞は一見にしかず・・と言いますが 「百文は一絵にしかず」とも
言えて、筆のタッチや絵などはやはり人の心を和ませますね!
by 田吾作 (2007-07-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。