SSブログ

寄り添うふくろう・インテリアコレクション [ふくろう ]

私の中でのふくろうは智恵の神様と言うより優しさの象徴。

二人仲よく寄り添って、優しく耳元で囁きます。
小さなことにも感謝して「福こいホーホ、夢見てホーホ」と囁きます。

ピンク色の希望に満ちた洞穴の家で寄り添う二人はまさに幸せの象徴。

この絵は自分が描いて自分が楽しめる絵。
たくさんのふくろうや花、魚を描いてきましたが、
後々になっても変わらず好きな絵ができた事は幸せなこと。
たくさん描けばうまい絵は描けるようになりますが、
しみじみ好きと思える絵はそんなに出来ません。

そんな絵でも完成直後はそれ程でもないのですが、
しばらくして「うーん、いいじゃん・・」てな気もちで新たにその絵に惚れ直します。

部屋中ではなく家中陶芸やら墨彩やらの作品だらけの我家にあって
小さな小さな一枚の絵ですが、私の心に残る好きな絵です。

額に入れた状態はこんな感じです。

作品の詳細は左のサイドバーに記載のホームページでご覧いただけます。
お問い合わせはホームページ内のメールもご利用いただけます。

 


 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 1

satokot

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
ふくろうってちょっと神秘的でいいですよね。以前、祖母にちいさな置物をプレゼントしたらすごく喜んでくれたことを思い出しました(^_^)
by satokot (2007-07-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。