SSブログ

ふくろうが奨めるペアルックアクセサリー

ブツブツブツ・・・秋の夜長は恋の季節というではありませんか!
ブツブツブツ・・・・ところでそこのあなた、いい恋していますか?
え~そーなの?  ブツブツブツ・・・
私なんかもう何年も一人ぼっちで寂しい限り。
うーん、月を見るたびに落ち込んでしまう自分が少しかわいそう!
ショボ~ん・・・

今夜のように月がほのかに明るい秋の夜は、恋を素敵に思い出深く残せるチャンス。
なぜなら、月は柔らかな光りを放って、人に強い影を作らないからなんです。
人の陰が柔らかいという事は、人の心が優しくなっている証し。

コントラストがあまりない、優しい心で物を見る・・優しい心で考える・・・
柔らかな月明かりの今夜なら、誰でもそれが出来る絶好のチャンス。

どれどれ、そこで昔の恋の達人が教えるムーディ-ムーンの過ごし方。

まず、いまからブランコのある公園を下見しておきましょう。
そして親しく話しがしたい人を誘って、何気なく公園に向かいます。
「あ、こんな所にブランコが-・・・」とか言いながらブランコの乗る事を奨めます。
最初は隣どうしで離れて乗るのがポイント。
そして、小声で「月が美しくて・・君も美しい・・・」とかなんとかさりげない一言をつぶやきましょう。

こんな言葉に敏感な彼女は聞こえなくても、ピンと通じてしまうアンテナの持ち主。
でもでも、もっとはっきり聞きたくて「今、何か言った?」と答えるのが女性というもの。

そこですかさず、彼女のブランコに乗って言うのです。
そして一言「美しい・・・」と言うつもりが、しかし、ここで私がかなりなシャイであることを忘れていて
「あのーそのー・・ブツブツブツ・・」となって何も言えません。
せっかくのチャンスなのに、あーどうしよう。

でもでもご安心を。こんな自分を事前に自己分析して、ある作戦をたてていたのです。
隣同士で座ってのブランコは狭くて一緒に乗れません。
そこで当然立ちポーズの向かい合わせ。

彼女の目は私の丁度胸のあたり。
私の胸には素敵なアクセサリーが、きらりと月明かりで光ります。
いやいや、きらりと光らなくてもこんな素敵なペンダントならすぐ彼女の目に付いて言うのです。
「まあ、なんて素敵なペンダントなの・・・」

自分が作ったアクセサリーの事なら、かなりなシャイの私でも何とか説明が出来るのです。
そして、こう言うのです。
「陶芸を始めた頃に作った思い出いっぱいのペンダントなんだけど、
君にとても似合うように思ってね・・・」

右が磁器で作ったペル型ペンダント。
チリチリ・・チリンと涼しい音を奏でます。
左はなんと鉄アレイ型ペンダント。
筋肉ムキムキの私に似合うデザインで、涼しい音色が素敵な君と力持ちで優しい私のペアルック。

これは右が染付けのネクタイピン。
意外と目立って私のお気に入り。
ときにはTシャツなどの首の部分に縦につけてブローとして使うこともできるのです。
左は落款入りの陶製ネクタイピン。
これも私のお気に入り。

きらりと光らない陶製のペンダントでほっこりふっくらした二人の夜に、
幸せ運ぶふくろうが遠くからあなた方を見守っていてくれます。
「ホッホ ゴロクト ホッホ-」
「おーい、元気してるかい?みんな・・」

作品の詳細は左サイドバーに記載のホームページでご覧いただけます。
お問い合わせはホームページ内のメールもご利用いただけます。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

いや~素敵なアクセサリーで、つい見せびらかしたくなっちゃいますね~。

今日、弟さんの画集が届きました。
ポストに入っていたのを見てニッコリ、包みを手に取ってニンマリ、
中身を開けてみてホノボノ。
どれも暖かい絵で、弟さんにしか描けない絵だと思いました。
田吾作さんの暖かい気持ちも充分頂き、ありがとうございました。
どうか弟さんにも、よろしくお伝えください。
by (2007-10-22 15:43) 

むらさき

花も自然も主張しすぎないのが好きっ!
空にある月は幼心も思い出させてくれますね^^
陶器のアクセサリー可愛いですね
私も陶器のイアリングゆらゆらゆれて大好きでした。割れてしまった時、
とっても悲しかったですぅ・・
by むらさき (2007-10-22 21:38) 

ふくろうの絵が温かい!
陶器のネクタイピン・・・始めて見ました。
いいかも!ですね。^^
by (2007-10-23 07:43) 

田吾作

タクさん
本、無事届いたようですね!
本の読み過ぎは体に毒ですから、ゆっくりじっくりご鑑賞ください。
それと、ニンマリし過ぎも顔にしわがよりますのでご注意を?

むらさきさん
陶器のアクセサリーもいいものですね!
意外と簡単にできますが割れることが欠点ですね。
若いころ日曜陶芸教室を開いていて、アクセサリーばかりの展示会を
栄の中日文化教室の小ギャラリーで販売したこともあるんですよ。

風子さん
昔、サラリーマンだったころは自作のネクタイピンをいつもしていましたが
今はまったくネクタイをしませんので作らなくなってしまいました。
しかし、Tシャツの上に綿シャツを着たときにTシャツの胸元をネクタイピン
で飾ることが今でもよくあります。
小さなお洒落を楽しむようにしたいと思っています。
by 田吾作 (2007-10-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。