SSブログ

天然パーマの個展挨拶状はお笑い会場への表玄関 [自作自演]

個展挨拶状1.jpg

この写真は、前回ご紹介した私の個展挨拶状なのである。
挨拶状としては破格の大きな物で、縦70cm×横45cm
写真は見開きで横90cmもある。

言ってみれば見づらい読みづらい置きづらい挨拶状。
しかしながらそれがいいのだ・・と、ワタシャ気にいっているのだ!

 今回の個展のテーマである「クスクス・くすくす」でござる・・とは
二つの思いがあって、ひとつはまず自分が思いっきり楽しんでしまおう!という事。
もうひとつは、もちろん観客を思う存分楽しませる事なのだ。

ではその内容とは・・

個展挨拶状2.jpg

ようきてちょうたナモ。・・挨拶状だから感謝の意から始まるのだ

わし、シャイで頼りにゃあけど 懸命にやりゃあせヨ。・・挨拶状なのにまず自分に言い聞かせてから

おみゃあは馬鹿なんだから よう考えてナモ。・・わかっとるちゅうのに~

個展挨拶状3.jpg

いい歳こいても気だけは若ないといかんぞ。・・こくと言っても「屁」ではにゃあぞ・・

今できることを やり続けておりゃあえーんだよ。・・継続は力だでなも~

個展挨拶状4.jpg

ちっちゃい花咲かせたい。・・大きい花はおみゃあには無理無理!

オレ色の花をヨ~。・・ここが肝心オレ色の花だぞ!

ハラハラドキドキ ハッとして 自分の今を出し切りゃよ~・・ここも肝心だぞえ~

ぜってゃあ足跡残るはず。・・そうだそうだ!

個展挨拶状5.jpg

好きでいっぴゃあ積み上げた ワシの今を見てちょうせ。・・かなり努力してきたからな~、うんうん!

どうぞよろしゅうおねぎゃあしますわ・・・ナモ。

個展挨拶状6.jpg

実はこの挨拶状、もう一年も前に作り置いたものなんです。
その時点ではまだ、どこでどんな展覧会を開くとも決まっていないのですが
そろそろ、何かしたい。こんな事がしたいあんな事がしたいと心がうずうずし始めていたのです。

上の写真をご覧頂くとわかると思いますが、どこかのお菓子か味噌屋さんの包装紙を再利用して
裏打ちや表紙を作っております。
包装紙を開けた時のテープの貼跡かどうか?紙がはがれていてもお構いなしに。

こういういい加減な仕事をする自分が情けなく思うときもありますが
だから自分流に楽しく物作りができるんだと自分で自分を慰めております。
こんな時、側に注意を促してくれる優しい・・優しい人がいてくれたなら
どえりゃあいい仕事ができてしまうかもしれませんので
我と思う人はハイ・ハイ・ハイと手を上げてちょ~でぁせなも~。

期待してまっとるよ。
ところで、まだまだ「クスクス・くすくす」はつづくんだよ!

★作品の詳細は左サイドバーに記載のホームページ「告井土暖の個人美術館」でご覧いただけます。
  お問い合わせはホームページ内のメールもご利用いただけます。

 

 

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

matsui

 いいですね自分流。^^
by matsui (2008-04-24 22:22) 

オデコ

自分流の色・いいアジ・いい色がホンノリと出て良いですね。
by オデコ (2008-04-25 15:50) 

むらさき

とっても素敵な挨拶状!
気取らず奇をてらったところが無く大切な事が伝わってきます。
オレンジ色の見返り表紙と墨彩が素敵なコントラストですね。


by むらさき (2008-04-25 23:00) 

田吾作

matuiさん
自分流とは他人と違うと言うより
本当の自分を表現するということではないのでしょうか?

オデコさん
ありがとうございます。
まだこれからが本当の自分発見の旅、本番です。

むらさきさん
廃品の再利用ですが、物は使いようですね!
by 田吾作 (2008-04-26 11:47) 

タク

田吾作さんの良き理解者
優しい・・優しいパートナーが見つかるといいですね。
by タク (2008-04-26 17:57) 

こぎん

見ているだけで楽しさが増してくる絵と言葉です!

by こぎん (2008-04-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。