SSブログ

何を想い・考え・どう解釈し解決するか?そこのところが問題だ!  [手描きはがき絵]

色手差しハガキウキと魚w.jpg

 

釣りとはなんぞや?

目的は魚を釣ることに他ならないと思うが、

いざ、改めて客観的にその過程を考えてみると、

好きと言う前提での行動なのであまり意識しないことが多いと思うが、

大変な時間と労力と努力と忍耐を要しながらの重労働なのだ。

我が家はほぼ本州の真ん中に位置するため、

どこの海に出かけても片道3~4時間は掛かる釣り好き禁断の地。

時間に加え費用もガソリン・交通費から道具・餌など馬鹿にならない。

しかも、一番楽な釣りと思われる波止め岸壁釣りでも

立ちっぱなし、座りっぱなし、太陽がんがん、暑さむんむん

そんな悪条件の中、いったい人は何を考えどう行動しているのか?

やはりウキ一点のみを見つめて無の状態なのか?

無駄・無理の撲滅が言われる昨今の私は考えた!

竿を振りながら、釣り糸でハートの形を作ってみることはできるだろうか?と。

釣りはたいてい孤独との戦いでもあるので、

ハートマークを糸でうまく作ることができれば本日は好きな女性にめぐり会える!とか、

ピンク色したメスの可愛い魚が大量につれるとか?

・・・そんなことを考えながらの釣りならばたぶん楽しいだろうな!!

と思いながら私はハガキにこの絵を描いている。

 

泳げない魚・ピンクのセクシー魚・ドンくさい魚も含めいろいろな魚を展示する

「告井土暖の個人美術館」はこちらからご入場ください。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。