SSブログ

魚の家族・メダカの一家だんらん [墨彩詩書]

人間が心から求めていながら、実現しにくいことのひとつに家族の団欒があると思います。
その点、食事は生きるための絶対条件ですから、言ってみればチャンスなんですが
現実的にはお互い別々の思惑があって、なかなかひとときに全員が揃う事は、
時代と共に難しいことになりつつあるようですね。

何事も、得る事が多い時にはそちらに目が行って前後ろを振り返る余裕もなく、
やがて、失う物が多くなったときに初めて気付くのが精一杯。
やはり 「後悔は先に立たず」なんですね!

そんな気持ちを魚に託し、描いてみたのが上の写真の「魚三匹」

波間を家族揃って楽しそうに泳ぎながら、目は前後左右に気を配って泳いでいます。
みんな自分の関心事を勝手に見ているようにも解釈できますが、
それぞれの立場や個性を尊重して
違った話題や関心を家族揃って探しながら、見つけながら、絆を深めているのです。

土暖作品の詳細は、左サイドバーに記載のホームページバナーからご覧ください。
またお問い合わせも、ホームページ内のメールをご利用ください。



 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

風の友

初めまして田吾作さん!
これ、最高!
こういうの大好きです!
随分楽しんでおられるようで、こちらまで楽しくなりました!
ありがとう!
by 風の友 (2007-07-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。