SSブログ

シャツに手書きは芸術的仕事 [手書きTシャツ]

「あそぼ・・・ 」

ハートの中に入った二人の女性をポロシャツに描いてみました。
お花畑の中で一緒にあそぼ・・!と言ってます。



一見、女性向きの絵と思われるかもしれませんが残念ながらシャツは男物。

♪最近禿げてきたのが嫌で、自分の髪をみ~んな切ってしまったおじさんがいました。
少しワックスを塗って、ぴかりと光るほどつるつるぴかぴか頭のおじさんになりました。

「どうだ・・、俺だって輝くものがあるんだじょ・・」と言わんばかりに
毎日毎日自慢の頭を磨いておりました。

ところが、輝けば輝くほど人は遠巻きに自分を眺めるようになって怖そうな顔で近くに寄ってきません。
なんだろう?どうしてだろうとピカピカおじさんは悩みました。

そこで、ぴかぴかおじさんは自分を鏡に写してみる事にしました。
頭はぴかぴかで綺麗だし、毎日の手入れよろしく美しいくらいの頭です。
顔だって顔だって、少しだけ自信がある顔なのです。
眉毛はちょっと太いかもしれませんが・・ね!
一体全体何が問題なんだろう?と色々考えましたがわかりません。

あきらめてふと下に目を移した時、その原因が分かりました。

着ているシャツが黒地に白抜きの骸骨みたいな絵柄がついているのです。
今まで全然気付かなかったけれど、つる禿頭に黒地白抜き骸骨はやはりいかにも怖そうないメージ。

家の鏡が小さくて全体が写らなく、顔だけしか見ていなかった自分に気付いたツルピカおじさんは

「夏だからと言ってお化け屋敷じゃーにゃ-んだから、手描きの可愛い女の子の絵柄にしよう!」と
写真のようなスポーツシャツに着替えました。

ソフトなイメージが売りの白地に優しい手描きシャツ。
しかも、可愛い二人の女の子。
手には花まで持って「あそぼ・・」:なんて言ってます。

怖そうな「ツルピカおじさん」のイメージがそれから一転して
優しい「ツール ピーカおじさん」になって、みんなから「あそぼ・・」
と言われるようになったという事です。

そんなわけで、いつも怖い顔で悩んでいるおじさんのあなたは
今すぐ、私の描いたほのぼの手描きシャツをお試しになるのがお勧めです。

手描きで同じものはありませんので早い者勝ちですよ!!

 

作品の詳細は左サイドバーに記載のホームページでご覧いただけます。
お問い合わせはホームページ内に記載のメールもご利用いただけます。

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

こんにちは^^
絵はとっても素敵、アイディアも!
でも、どんな男性が着るのかしらね~っと興味津々。
by (2007-08-07 12:26) 

めもてる

お寄り頂きありがとうございました。
絵をお書きになって、シャツに転写されるなんて、ハイセンス!!
by めもてる (2007-08-07 12:37) 

田吾作

mimimomoさん こんにちは!
さあどなたが着られるのでしょうか?
ひょっとして自分で着ることになるかも?
もう5~6種類自分着ちゃってます。

めもてるさん お立ち寄りありがとうございました。
このシャツは転写ではなく、直接生地に書いたものです。
プリントと違って滲みが特徴です。
by 田吾作 (2007-08-07 17:20) 

誰が何と言おうと、手作りは自分のオリジナル作品だし、素敵です。
by (2007-08-07 18:50) 

再びお邪魔いたします。おはようございます^^
ご連絡ありがとうございました。
早速ホームページにリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします~♪
by (2007-08-08 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。