SSブログ

楽しくておかしくて、美味しすぎる人生のやがて悲しき太っ腹 [小枝遊び]

小枝遊び8.jpg

小枝を切ると、切り口の形はほとんど丸い。

切り方によっては楕円形になったりするけれど、三角とか四角

だったりすることはあまりない。

その小枝の切り口に顔を描くわけだから丸顔になることは

おのずと決まってくる。

無理に面長の顔を描こうとするとどこかに間が開いてしまって、

とにかく具合が悪い。

額を大きくして眉毛と目の間隔をあけ、鼻下を長めに描けば

「鼻下長顔」と言って自分の似顔絵になってしまって恥ずかしい。

しかしながら、一応面長にはなっても頬の部分が大きく余って

ブルドック顔になり怖いものがある。

面長といわれる人に頬がめちゃ福福しい人はいないし、

もしいたとすればすぐさま芸能界入りに間違いないだろう。

私は芸能界には縁がないので、ごく普通の顔を描いて満足している。

と言うことで、普通の顔のやや太目の人を描いてみた。

その人いわく 「人生は楽しければいいのよ!」

そのなのだ!楽しくなければ人生ではないと思いながら

楽しいことはいくらでもあるようなないようなで、

はっきりとその存在をつかめなくて当惑するが、

私はこのような絵と文章の作品をブルドック顔で作っていても

幼稚かもしれないが、意外と楽しくて面白くて・・

dodanトレードマーク3.jpg
楽しい文章と面白い絵・・をはじめ、本格的な陶芸や油絵なども展示する
「告井土暖の個人美術館」へは、上の 「どdan」バナーをクリック、または
最上部の「作品写真」をクリックしてご入場ください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。